So-net無料ブログ作成

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】
ほうれい線 メイク ブログトップ

ほうれい線 メイク [ほうれい線 メイク]

できてしまったものはしょうがないと割り切っても、ほうれい線があるだけで老けて見えるので、かしこまった席に出るときだけでも、できればメイクで目立たなくしたいものですよね。

だけどちょっとしたメイクのコツを掴むだけで、ほうれい線を目立たなくすることはできますよ。ほうれい線をメイクでカバーするだけで、見た目年齢がグンと下がりますので、ぜひ試していただきたいですね♪

ほうれい線が浅い場合

  1. しっかり保湿する
    ほうれい線の原因の一つには肌の乾燥があり、肌に潤いがないとほうれい線が目立ちやすくなります。十分に保湿されているのといないのとでは、メイクのもちや仕上がりにも格段の差が出てきます。
  2. リキッドファンデーションを使用する
    ツヤのある肌は光を反射させるので、肌に立体感が生まれハリがあるように見せるとともに、シワやくすみを目立たなくします。ツヤのある質感に仕上げるには、リキッドやクリームタイプのファンデーションを使いましょう。
  3. 頬の部分から薄く塗る
    ファンデーションは頬の高い部分から塗ります。ほうれい線の部分や口の周りはファンデーションを付け足さずに、薄くなじませるように塗ります。

ほうれい線が深い場合

  1. リキッドコンシーラーでカバーする
    肌の色よりも明るめのリキッドコンシーラーを使い、ほうれい線の影を目立ちにくくしてやります。細かい部分にも使いやすい筆ペンタイプがおすすめです。
  2. シリコン入りのベースを使用する
    シリコンがほうれい線の部分を埋めてくれるので、ファンデーションのノリもよく肌表面が滑らかになります。

以上、とくに難しい技術はありませんので、ぜひお試しください。かなり印象が違う若々しい顔ができ上がっちゃいますよ♪


"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ほうれい線 メイク ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。