So-net無料ブログ作成

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】
ほうれい線 無くす ブログトップ

ほうれい線 無くす グッズ [ほうれい線 無くす]

ほうれい線ができてしまってからほうれい線を無くす化粧品を使っても、はたしていつになったら無くすことができるんだろう、って考えたことがあります(笑)

そんなとき、以前テレビ番組でほうれい線を無くすエクササイズの特集があったのを想い出し、ネットで検索してみると「パタカラプレミアム」というのが出てきました。

これ、ずっと表情筋の研究をしてきた医学博士の方が開発したものだそうで、口にくわえて行う表情筋矯正エクササイズのマウスピースです。

もともとは、口を上手く動かせない人のために開発された医療用のグッズだったそうですが、口腔内のトレーニンググッズとして販売したら、ほうれい線を無くす効果があると話題になったといいますから、まさに瓢箪から駒(笑)

でも、これまでに12年間で100万個以上売れているそうです。並行して試してみる価値はありそうですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 無くす 化粧品 [ほうれい線 無くす]

インターネットで、”ほうれい線を無くす効果がある化粧品”と検索してみると、もの凄い数のサイトが出てきます。

そしてそのサイトの中を見てみると、そこにはほうれい線を無くす効果があると謳っている、おびただしいほどの化粧品が紹介されています。

そんな化粧品の宣伝文句を読んでいると、すべてがスゴイ効果のある化粧品ばかり。どれを選んでもほうれい線を無くすことができるように、私たちを錯覚させてしまいそうです。

でも、その中には効果に疑問符が付く化粧品もあることも事実です。たとえそれが有名な女優さんやタレントさんが使っていると謳っていても…。

まず私たちは、値段が高いと効果があると思いこんでしまうクセがあります。でも、けっして値段が高い化粧品のすべてが、ほうれい線を無くす効果が高いとは限りません。

値段の安い化粧品でも効果のあるものもあるし、逆に値段が高くてもそれほど効果を実感できないものだってあるんです。

ですから、ほうれい線を無くす化粧品を選ぶときは、けっして値段の高いものというのを基準にせず、ポイントをしっかり押さえて選ぶことが重要です。

そのポイントとは、まずコラーゲンを増やしてくれる美容成分のビタミンC誘導体が含まれていること。そしてもう一つは、それらの美容成分を肌の深くまで浸透させるだけの浸透力があるのか、というこの二つだけです。

この二つがクリアできたら、たとえ値段が安いものでも大丈夫です。逆に値段が高いものは、経済力がないと使い続けていけずに途中で断念ということにもなりかねません。

最後はご自分の懐事情と相談して選択しましょうね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 無くす ためしてガッテン [ほうれい線 無くす]

NHKのためしてガッテンで、ほうれい線を無くす(?)ための裏ワザ的なリンパマッサージの方法を紹介していましたね。

ほうれい線は老け顔の代表ともいえるもので、口元にくっきり現れてくるとメイクでも消せない厄介なものですけど、パソコンに向かって作業することが増えてきたこのごろ、最近では20代前半の若い女性の中にも、このほうれい線で悩んでいる人が増えてきているそうです。

ためしてガッテンによると、顔のしわやたるみの原因は、表情を作る表情筋が緊張することで起こるからだといっていました。ほうれい線がたるみによってできるのならば、この表情筋の緊張をほぐしてやれば、ほうれい線を無くすことができるってことなのかな?

また、ためしてガッテンでは、鎖骨のくぼんだ部分にリンパの流れが合流するので、そこをマッサージすることでリンパの流れが良くなり、顔の筋肉の緊張(こり)が改善されるということでしたので、そのマッサージの仕方を紹介します。

このマッサージで注意するのは、決して指でグリグリと強く揉まないということですから、そこは気をつけてくださいね。

まず、目の周りから頬、口の周り、額を左右対称に指の腹の部分や手のひらで優しく押さえるようにしていきます。滞っているリンパ液を流すようなイメージでやるのがいいそうです。

次にやるのが首の横にあるリンパのマッサージ。これも同じように優しく押さえるようにします。リンパ液を下に流してやるようなイメージで行うのが効果的なんだそうです。

最後に耳のリンパをマッサージ。耳には前と後ろの部分にリンパ腺があるので、指の腹の部分で耳を挟んで上から下へとマッサージします。

リンパの流れを良くするだけで表情筋の緊張が改善されて、ほうれい線が薄くなってくるそうです。でも、ためしてガッテンではリンパマッサージだけではなく、クリームを使ったスキンケアも必要だと言ってましたね。

このほうれい線、やはり一筋縄ではいかないようですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 無くす [ほうれい線 無くす]

齢を重ねていくにつれて目立ってくるほうれい線、これがあるだけで老けて見えるのでホントにいやですよね?

完全に無くすことができなくても、少しでも目立たなくなる方法があればいいなって、思っているのは私だけじゃないと思います。

そんなほうれい線ですが、厳密にいうとほうれい線はしわではないそうです。おもに加齢によって皮膚のコラーゲンやエラスチンの量が減り、頬のハリがなくなって垂れ下がることで、頬と上唇の境界線が目立ってしまうことなんだとか…。

そういえば、上体を起こしているときよりも、仰向けに寝ている状態の方がほうれい線は目立たないですし、これってなんだか頷けますよね。

さらに、ほうれい線は加齢だけではなく、肌の乾燥や紫外線によるダメージ、急激なダイエットなどによってもできてしまうようですし、なによりも驚いたのが、日常的な習慣による表情グセとか、首や肩凝りでリンパや血液の流れが滞ることで顔がむくむことも、ほうれい線の原因になるということでした。

ようするに、これらを改善したり適切にケアをしてやると、ほうれい線を無くすことができるってことですよね?逆に若い人であっても、こんな状態を長く続けていれば、若くてもほうれい線が目立つ老け顔になってくるってことなんですね。

ほうれい線のお手入れのポイントは、リンパや血液の流れをスムーズにするマッサージや、肌の内側から働きかけてたるみをケアし、顔全体にハリをもたらすことで解決するそうですよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ほうれい線 無くす ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。