So-net無料ブログ作成

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】

資生堂 ほうれい線 化粧品 [ほうれい線 化粧品]

これがあるだけで、実年齢よりもうんと老けて見られるほうれい線。なんとしても消してしまいたい、できないように予防したいと思いますよね?

ほうれい線に効果があるという、化粧品のランキングなどを見てみますと、たくさんの種類があるので果たしてどれがいいのか迷ってしまいます。

大手化粧品メーカーの資生堂から発売されている、ほうれい線のケアに効果があると言われているのが「アイ アンド リップコントア Rクリーム」です。

目元のしわや、口元のほうれい線の両方のケアに使える、植物由来成分のクリームタイプのマッサージクリームです。

資生堂は、ほうれい線には悪性の因子が関係していて、それが肌に悪い影響を与えることでハリや弾力が失われると考えており、肌の内側に潜む悪い因子を少なくして美肌をはぐくんでいこうということのようです。

もちろん万人に効果があろうはずはないのですが、資生堂の口コミを見てみますと、マッサージクリームということで好みが分かれているように思えます。

お値段も安いわけではないので、他のほうれい線ケアの化粧品とも比較検討してみる方がいいかもしれませんね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 消す マッサージ フジテレビ [ほうれい線 消す]

寄る年波には勝てないという言葉もありますが、自分でケアすることでほうれい線を消すことができるならばやりたいものですよね?

テレビ番組などでも、ほうれい線を消すことができるというマッサージを紹介していることがあるのですが、なかでも私がいちばん興味深かったのは、フジテレビで元ピンクレディの未唯mieさんが紹介していたものです。

まあ、あのお歳でもあの美しさを保っておられるのですから、そういう方がやっているからかなりの説得力があったので、私もいまだに続けています。

その効果があったのかは分かりませんが、同年代の女性からすると目だったほうれい線は無いように自分では思いますが、果たしてどうなんでしょうか(笑)

やり方はシンプルで、両目の外側から内側へ、目の下、目頭から目の上の方を通ってこめかみから首へとリンパを流します。

ポイントは、顔の内側から外側へとリンパ線に沿ってリンパ液を首の方へと流すようにすることです。

リンパがうまく流れると、顔がポッポとしてきてスッキリしてきますよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 マッサージ 5日 [ほうれい線 マッサージ]

ほうれい線や肌のたるみ原因に、慢性的な顔のむくみというものが考えられるようです。むくむこと自体が皮膚がたるむ原因なので、まずそのむくみを解消させましょう。

むくみは血液やリンパの流れが悪くなり、水分の代謝が滞ることで起こります。顔のむくみを解消するには、まずその滞ってしまった血液やリンパの流れを良くすることが先決です。

血液やリンパの流れを良くするには、筋肉を動かすのが効果的だと言われています。身体を動かしたり、ストレッチや軽い運動をしてみるのがいいでしょう。

肌を軽くマッサージするだけでも流れはよくなります。最も効果的なのは入浴時で、身体が温まると血液の流れもよくなり体内の老廃物も一緒に排泄されますし、水圧でリンパの流れもよくなります。

また、ほうれい線や肌のたるみを無くすには表情筋を動かしてやることが大事です。表情筋を動かすやり方としては、舌回しエクササイズがおすすめです。

舌回しエクササイズとは、ほうれい線の部分を内側から舌で押し伸ばすようにすることです。そう、あのタレントのローラさんがやってるアレです(笑)

やり方はいたって簡単。上の歯茎と唇の間に舌を入れ、内側から下で押すように右顎から下の歯茎と唇の間、そして左の頬、上の歯茎と唇の間とゆっくりと回していくだけです。

顔の筋肉は薄いので、歯磨きのついでなどで続けると、5日ほどでも変化が出てくるそうです。5日ぐらいなら簡単にできそうですよね。一度試してみませんか♪


表情筋エクササイズグッズ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 消す [ほうれい線 消す]

加齢などによってできてしまったほうれい線を、家庭でのケアで完全に消すということは困難です。でも、たるみや乾燥によってできたほうれい線を、今の状態から改善してやることは可能だと言われています。

たるみが原因のほうれい線

リンパの流れが滞ったり、水分が溜まって起こるむくみによって皮膚がたるみを起こします。リンパの流れを正常にするためにツボを押します。

  1. 下唇のすぐ下の部分を人差し指で、約5秒ほど押します。
  2. 次は口角の部分同じように押し、同じく約5秒ほど押します。
  3. さらに鼻の下の部分、小鼻の横、頬骨に沿って耳のところまで押していきます。

表情筋を鍛えることでほうれい線が改善されます。表情筋の衰えを防止するために箸を咥えるエクササイズが効果的です。

  1. 箸を咥える。
  2. 上下の唇をつけたまま、唇を横に引いて約5秒ほどキープします。
  3. さらに唇をつけたまま、「にっ」と笑って口角だけを上げ5秒キープ。
  4. 最後は口角を上げて歯を見せてにっこり笑う。

皮膚の乾燥が原因のほうれい線

肌の乾燥というのはほうれい線の天敵だといえます。ほうれい線を防いだり改善したりするには、肌が乾燥しないように保湿を心掛けることが一番心掛けなければならないことです。

でも、齢を重ねてくると、肌の角質層にあるセラミドや天然の保湿因子の量が減少してきます。そうなると角質層内の水分も少なくなって肌の弾力が失われていき、ほうれい線が深く刻まれる原因になっていきます。

乾燥肌を予防するにはしっかりとした保湿が重要です。セラミドやヒアルロン酸などの、保湿効果の高い成分が配合された化粧水などでケアするといいでしょう。セラミドやヒアルロン酸は、すでに人の肌に存在している成分なので、肌に馴染みやすくて保湿力も高いと言われています。

また空気が乾燥する冬は、エアコンの暖房にも注意が必要です。場合によっては加湿器などで適度に湿度を保つ工夫をしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。