So-net無料ブログ作成

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】
-| 2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

ほうれい線 化粧水 [ほうれい線 化粧水]

ほうれい線の原因は加齢によるものとは限りません。いくつかの要因が重なってできるのですが、その最たる原因はたるみだと言われています。

肌のハリが失われてしまうと、肌は重力に引き寄せられて垂れ下がってしまい、それがたるみとなってほうれい線ができてしまうわけですが、これは加齢によるものだけではなく、日常生活での習慣とか姿勢によってもできるようです。

ほうれい線は一度深く刻まれてしまうと、家庭でのケアでは消すことができないと言われています。普段からのケアが大事なことは分かってますが、諦めてしまえばそれで終わり、できることは何でもやってみようと思います(笑)

ほうれい線対策は何といっても保湿です。だから化粧水を選ぶときは、天然保湿成分を補ってくれる化粧水を選ぶのが鍵なんだとか。

天然保湿成分といえばセラミドやアミノ酸です。セラミドが配合されている化粧水はちょっと高価ですけど、これらを豊富に含んでいる化粧水を使った方がベストのようです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 マッサージ [ほうれい線 マッサージ]

年齢を重ねるにつれて目立ってくるほうれい線。これがあるだけで見た目年齢がグンと跳ね上がってしまい、鏡を見るたびに憂鬱な気分になってしまいます。

そんないやなほうれい線ですが、一度深く肌に刻まれてしまうと、もう自宅ケアだけで無くすことは困難だといいます。だからほうれい線ができないように、毎日のスキンケアから予防しておくことが重要なんですね。

ほうれい線ができる原因の一つに、顔の皮下脂肪の蓄積というのがありました。顔に皮下脂肪が溜まってしまって、顔の表情筋を上手く動かすことができなくなり、そのために使われない表情筋はどんどん衰えていくそうです。

そうなると、頬は顔に溜まった脂肪の重みに耐え切れずにたるんでしまい、その結果ほうれい線が深く刻まれてしまう、ということになるわけなんですね。

だけど安心してください。この顔の皮下脂肪を防止するのにとても有効な方法がありました。それはやっぱりリンパマッサージなんです。

テレビ番組の「ためしてガッテン」でも紹介されていましたが、リンパマッサージをするとリンパ液の流れが良くなり、顔の筋肉の緊張が改善されるとともに、余分に蓄えられてしまった水分を排出することもでき、またむくみの防止にもつながるようです。

具体的なマッサージの仕方は、まずマッサージ用のクリームを使って目の周りから頬、口の周りへと進み、額を左右対称に指の腹の部分で優しくマッサージします。

次に、首筋のリンパ液を鎖骨に流してやるようなイメージでマッサージし、最後に耳を指の腹の部分で挟んで、上から下へとマッサージします。

リンパの流れを良くするだけで表情筋の緊張が改善され、ほうれい線が薄くなってくるそうですよ♪


エイジングの肌悩みにはCODINAの「マッサージオイルリラクサン」【送料無料キャンペーン実施中】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

美顔器 ほうれい線 [美顔器 ほうれい線]

毎日のスキンケアと同時に美顔器を利用するのも、ほうれい線を消すのにとても効果的な方法のようです。

とくに超音波振動タイプのものは、エステティシャンがタッピングするようなマッサージ効果が得られて、お肌がキュッと引き締まってハリが戻るような気がしますし、口元だけでなく、目元や首筋など顔の気になる部分すべてがカバーできるのでおすすめです。

ほうれい線ができる主な原因は、表情筋の衰えによるたるみと、加齢や乾燥によるコラーゲン不足から起こるハリ不足なので、これらをケアするということでは、美顔器というのはとても有効なんですよね。

その美顔器ですけど、美顔器には大きく分けて超音波タイプのものと、イオン導入タイプの2種類があります。

超音波タイプの美顔器というのは、超音波が引き起こす振動で、血液やリンパ球液の循環を促してやることで、肌の新陳代謝を向上させて肌にハリを戻してやるというもの。

一方、イオン導入タイプの美顔器は、肌のバリアゾーンの奥にイオンの力を使って、保湿成分やビタミンC誘導体などの有効成分を浸透させるというもので、ほうれい線の原因であるたるみや乾燥に直接アプローチできるというものです。

どちらも捨てがたいですが、でも、どうせ買うなら、超音波タイプとイオン導入タイプの両方の機能が付いている美顔器の方がいいですよね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 原因 [ほうれい線 原因]

ほうれい線ができるのは齢のせいと思いがちですが、最近では20代という若い世代でもほうれい線ができる人が増えているようです。

そんなほうれい線の主な原因は皮膚のたるみと乾燥だといいます。加齢や紫外線の影響で肌の弾力やハリが失われることで肌がたるんでしまうんですね。

また顔の表情筋は直接皮膚とつながっているので、この表情筋が衰えたり、同じような表情や姿勢ばかりをとっていると、皮膚の表面が固まったような状態になるそうですよ。

そして、ファストフードを摂る機会が多い若い世代は、普段から柔らかいものばかりを食べていて、あまり硬いものを食べなくなったことで、口や顎の筋力が衰えてしまっていることも、若い世代にほうれい線ができている人が増えている原因の一つとも言われているようです。

次に乾燥によるものは、主に肌の保湿物質が不足することで、まず小じわができ、それがほうれい線へと発展していくものです。でも、これは加齢だけに限らず若い世代にも起こり得ることなんだそうですから、日頃からしっかりとケアしていくことが大事なようですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 メイク [ほうれい線 メイク]

できてしまったものはしょうがないと割り切っても、ほうれい線があるだけで老けて見えるので、かしこまった席に出るときだけでも、できればメイクで目立たなくしたいものですよね。

だけどちょっとしたメイクのコツを掴むだけで、ほうれい線を目立たなくすることはできますよ。ほうれい線をメイクでカバーするだけで、見た目年齢がグンと下がりますので、ぜひ試していただきたいですね♪

ほうれい線が浅い場合

  1. しっかり保湿する
    ほうれい線の原因の一つには肌の乾燥があり、肌に潤いがないとほうれい線が目立ちやすくなります。十分に保湿されているのといないのとでは、メイクのもちや仕上がりにも格段の差が出てきます。
  2. リキッドファンデーションを使用する
    ツヤのある肌は光を反射させるので、肌に立体感が生まれハリがあるように見せるとともに、シワやくすみを目立たなくします。ツヤのある質感に仕上げるには、リキッドやクリームタイプのファンデーションを使いましょう。
  3. 頬の部分から薄く塗る
    ファンデーションは頬の高い部分から塗ります。ほうれい線の部分や口の周りはファンデーションを付け足さずに、薄くなじませるように塗ります。

ほうれい線が深い場合

  1. リキッドコンシーラーでカバーする
    肌の色よりも明るめのリキッドコンシーラーを使い、ほうれい線の影を目立ちにくくしてやります。細かい部分にも使いやすい筆ペンタイプがおすすめです。
  2. シリコン入りのベースを使用する
    シリコンがほうれい線の部分を埋めてくれるので、ファンデーションのノリもよく肌表面が滑らかになります。

以上、とくに難しい技術はありませんので、ぜひお試しください。かなり印象が違う若々しい顔ができ上がっちゃいますよ♪


"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 芸能人 [ほうれい線 芸能人]

齢をとってくると、ほうれい線が目立ってくるというのは、ある意味仕方がないことだと思いますが、これが芸能人となると仕方がないじゃすみません。ネットですぐに「劣化だ」、「ヤバすぎる」などと大賑わいになってしまいます(笑)

でも、芸能人だって人間ですから、当然ほうれい線もでてくるわけです。でも、なぜかそのほうれい線が目立たないですよね?

下賤な私は、「お金持ってるから、いろんなところをいじってきれいにしてもらってるんでしょう」なんて考えがちですが、じつはそうではないようですね。

よく口角を上げなさいと言われます。マイナス思考の人は口角が下がってほうれい線ができやすく、逆に口角が上がっている人はほうれい線ができにくいと言われています。

よく考えてみると、芸能人の方というのは人に見られることが仕事です。たとえその笑顔が商品であれ演技であれ、常に口角をあげていることが多いということは否定できませんよね。

その他にも、人にはっきり分かるように発音して話すことで、口元の筋肉を常に動かしているというのも、ほうれい線をできにくくするのにとても効果的なようです。

案外それが、芸能人にほうれい線が目立たない理由なのかもしれませんね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 ヒアルロン酸 [ほうれい線 ヒアルロン酸]

最近では、ヒアルロン酸を注入してシワやほうれい線を無くすという治療法がすっかり広まっていて、芸能人の中にもこれを利用している方はかなり多いようですね。

今では一般の人も普通に利用しているようですが、手術に比べると、注射1本で済む簡単な治療なので、手軽さもあってか安全なイメージがあるんでしょうね。

ヒアルロン酸というのは、元々人の身体の中にある成分なので、ヒアルロン酸そのものには害はないそうです。だけどそのためにヒアルロン酸を注入しても、時間が経つと体の中に吸収されてしまうので、長くても半年程度しかもたず、持続するためにはまた注入しなければならないのです。

ようするにヒアルロン酸を注入して皮膚を盛り上げて、一時的にシワやほうれい線がないかのようにカモフラージュすることなので、シワやほうれい線が無くなるのではないという認識は必要ですね。

そしてこれを持続するには、一年に3~4回の施術が必要になるそうです。経済的に許せる人だったら十分に効果が得られる方法なので、私はアリかなと思います。

ただ、ヒアルロン酸そのものは安全であっても、施術するクリニックや医師の技量によっては失敗する可能性もあるそうなので、クリニックを選ぶときは慎重にした方がいいようですよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 化粧品 [ほうれい線 化粧品]

実年齢よりもうんと若い女性たちがテレビで紹介され、タレントや視聴者を驚かす美魔女たち…。

ほうれい線もなく、「いったいこの人たち、どんな化粧品を使っているんだろう?」なんて羨ましく思っていますが、じつはあの美魔女たちも若いころからコツコツと努力をしてるんだなぁって分かりました(笑)

ほうれい線ができるのは加齢によるものだけではありませんよ。まだ若いからといって、日々のお手入れを疎かにしていると、取り返しがつかないことになるかもしれません。

そうならないためにも、まだほうれい線とは縁がないと思っていても、しっかりケアをしましょうね。

ほうれい線を予防したり解消するのに必要なのは、まず顔のたるみを無くすこと。そして肌の保湿力をアップして肌に弾力とハリを与えてやることです。

≪ほうれい線を予防・解消する化粧品を選ぶポイント≫

1.リフトアップ効果のある化粧品。

2.保水力をアップさせるセラミドが配合されている化粧品。

3.弾力とハリの成分であるコラーゲンが配合されている化粧品。

4.抗酸化成分のアスタキチンサンが配合されている化粧品。

5.浸透力の強い化粧品。

パソコンに向き合う作業が多い人の中には、若くてもすでにほうれい線が出来ている女性も見かけます。後悔先に立たず、気になった時が始める合図らしいです♪


ハリとうるおいに本気になる5日間。アスタリフト トライアルキット1,000円+税

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 無くす ためしてガッテン [ほうれい線 無くす]

NHKのためしてガッテンで、ほうれい線を無くす(?)ための裏ワザ的なリンパマッサージの方法を紹介していましたね。

ほうれい線は老け顔の代表ともいえるもので、口元にくっきり現れてくるとメイクでも消せない厄介なものですけど、パソコンに向かって作業することが増えてきたこのごろ、最近では20代前半の若い女性の中にも、このほうれい線で悩んでいる人が増えてきているそうです。

ためしてガッテンによると、顔のしわやたるみの原因は、表情を作る表情筋が緊張することで起こるからだといっていました。ほうれい線がたるみによってできるのならば、この表情筋の緊張をほぐしてやれば、ほうれい線を無くすことができるってことなのかな?

また、ためしてガッテンでは、鎖骨のくぼんだ部分にリンパの流れが合流するので、そこをマッサージすることでリンパの流れが良くなり、顔の筋肉の緊張(こり)が改善されるということでしたので、そのマッサージの仕方を紹介します。

このマッサージで注意するのは、決して指でグリグリと強く揉まないということですから、そこは気をつけてくださいね。

まず、目の周りから頬、口の周り、額を左右対称に指の腹の部分や手のひらで優しく押さえるようにしていきます。滞っているリンパ液を流すようなイメージでやるのがいいそうです。

次にやるのが首の横にあるリンパのマッサージ。これも同じように優しく押さえるようにします。リンパ液を下に流してやるようなイメージで行うのが効果的なんだそうです。

最後に耳のリンパをマッサージ。耳には前と後ろの部分にリンパ腺があるので、指の腹の部分で耳を挟んで上から下へとマッサージします。

リンパの流れを良くするだけで表情筋の緊張が改善されて、ほうれい線が薄くなってくるそうです。でも、ためしてガッテンではリンパマッサージだけではなく、クリームを使ったスキンケアも必要だと言ってましたね。

このほうれい線、やはり一筋縄ではいかないようですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 無くす [ほうれい線 無くす]

齢を重ねていくにつれて目立ってくるほうれい線、これがあるだけで老けて見えるのでホントにいやですよね?

完全に無くすことができなくても、少しでも目立たなくなる方法があればいいなって、思っているのは私だけじゃないと思います。

そんなほうれい線ですが、厳密にいうとほうれい線はしわではないそうです。おもに加齢によって皮膚のコラーゲンやエラスチンの量が減り、頬のハリがなくなって垂れ下がることで、頬と上唇の境界線が目立ってしまうことなんだとか…。

そういえば、上体を起こしているときよりも、仰向けに寝ている状態の方がほうれい線は目立たないですし、これってなんだか頷けますよね。

さらに、ほうれい線は加齢だけではなく、肌の乾燥や紫外線によるダメージ、急激なダイエットなどによってもできてしまうようですし、なによりも驚いたのが、日常的な習慣による表情グセとか、首や肩凝りでリンパや血液の流れが滞ることで顔がむくむことも、ほうれい線の原因になるということでした。

ようするに、これらを改善したり適切にケアをしてやると、ほうれい線を無くすことができるってことですよね?逆に若い人であっても、こんな状態を長く続けていれば、若くてもほうれい線が目立つ老け顔になってくるってことなんですね。

ほうれい線のお手入れのポイントは、リンパや血液の流れをスムーズにするマッサージや、肌の内側から働きかけてたるみをケアし、顔全体にハリをもたらすことで解決するそうですよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

-|2016年03月 |2016年04月 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。