So-net無料ブログ作成

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】

ほうれい線 マッサージ 5日 [ほうれい線 マッサージ]

ほうれい線や肌のたるみ原因に、慢性的な顔のむくみというものが考えられるようです。むくむこと自体が皮膚がたるむ原因なので、まずそのむくみを解消させましょう。

むくみは血液やリンパの流れが悪くなり、水分の代謝が滞ることで起こります。顔のむくみを解消するには、まずその滞ってしまった血液やリンパの流れを良くすることが先決です。

血液やリンパの流れを良くするには、筋肉を動かすのが効果的だと言われています。身体を動かしたり、ストレッチや軽い運動をしてみるのがいいでしょう。

肌を軽くマッサージするだけでも流れはよくなります。最も効果的なのは入浴時で、身体が温まると血液の流れもよくなり体内の老廃物も一緒に排泄されますし、水圧でリンパの流れもよくなります。

また、ほうれい線や肌のたるみを無くすには表情筋を動かしてやることが大事です。表情筋を動かすやり方としては、舌回しエクササイズがおすすめです。

舌回しエクササイズとは、ほうれい線の部分を内側から舌で押し伸ばすようにすることです。そう、あのタレントのローラさんがやってるアレです(笑)

やり方はいたって簡単。上の歯茎と唇の間に舌を入れ、内側から下で押すように右顎から下の歯茎と唇の間、そして左の頬、上の歯茎と唇の間とゆっくりと回していくだけです。

顔の筋肉は薄いので、歯磨きのついでなどで続けると、5日ほどでも変化が出てくるそうです。5日ぐらいなら簡単にできそうですよね。一度試してみませんか♪


表情筋エクササイズグッズ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。