So-net無料ブログ作成

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】

ほうれい線 マッサージ [ほうれい線 マッサージ]

年齢を重ねるにつれて目立ってくるほうれい線。これがあるだけで見た目年齢がグンと跳ね上がってしまい、鏡を見るたびに憂鬱な気分になってしまいます。

そんないやなほうれい線ですが、一度深く肌に刻まれてしまうと、もう自宅ケアだけで無くすことは困難だといいます。だからほうれい線ができないように、毎日のスキンケアから予防しておくことが重要なんですね。

ほうれい線ができる原因の一つに、顔の皮下脂肪の蓄積というのがありました。顔に皮下脂肪が溜まってしまって、顔の表情筋を上手く動かすことができなくなり、そのために使われない表情筋はどんどん衰えていくそうです。

そうなると、頬は顔に溜まった脂肪の重みに耐え切れずにたるんでしまい、その結果ほうれい線が深く刻まれてしまう、ということになるわけなんですね。

だけど安心してください。この顔の皮下脂肪を防止するのにとても有効な方法がありました。それはやっぱりリンパマッサージなんです。

テレビ番組の「ためしてガッテン」でも紹介されていましたが、リンパマッサージをするとリンパ液の流れが良くなり、顔の筋肉の緊張が改善されるとともに、余分に蓄えられてしまった水分を排出することもでき、またむくみの防止にもつながるようです。

具体的なマッサージの仕方は、まずマッサージ用のクリームを使って目の周りから頬、口の周りへと進み、額を左右対称に指の腹の部分で優しくマッサージします。

次に、首筋のリンパ液を鎖骨に流してやるようなイメージでマッサージし、最後に耳を指の腹の部分で挟んで、上から下へとマッサージします。

リンパの流れを良くするだけで表情筋の緊張が改善され、ほうれい線が薄くなってくるそうですよ♪


エイジングの肌悩みにはCODINAの「マッサージオイルリラクサン」【送料無料キャンペーン実施中】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。