So-net無料ブログ作成

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】

ほうれい線 原因 [ほうれい線 原因]

ほうれい線ができるのは齢のせいと思いがちですが、最近では20代という若い世代でもほうれい線ができる人が増えているようです。

そんなほうれい線の主な原因は皮膚のたるみと乾燥だといいます。加齢や紫外線の影響で肌の弾力やハリが失われることで肌がたるんでしまうんですね。

また顔の表情筋は直接皮膚とつながっているので、この表情筋が衰えたり、同じような表情や姿勢ばかりをとっていると、皮膚の表面が固まったような状態になるそうですよ。

そして、ファストフードを摂る機会が多い若い世代は、普段から柔らかいものばかりを食べていて、あまり硬いものを食べなくなったことで、口や顎の筋力が衰えてしまっていることも、若い世代にほうれい線ができている人が増えている原因の一つとも言われているようです。

次に乾燥によるものは、主に肌の保湿物質が不足することで、まず小じわができ、それがほうれい線へと発展していくものです。でも、これは加齢だけに限らず若い世代にも起こり得ることなんだそうですから、日頃からしっかりとケアしていくことが大事なようですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。